【提案】マッチングした後に味方の編成見てブキ変更できるようにしようぜ
2024年05月06日 08:00
抜粋
【提案】マッチングした後に味方の編成見てブキ変更できるようにしようぜ
1:スプラプレイヤーさん
このクソゴミガチャゲーがまともになるには、クソ武器削除して、マッチングを最初の3分はパワー100以内、3分以降は1分おきにマッチング幅100広げていくくらいでいいだろ
マッチングしづらくさせているミラーは廃止
2:スプラプレイヤーさん
というか、ブキはピック制にすべきだろ
ピック制ならいくつかのブキを持てるように練習するだろうしそれはアホイカ研も好ましいと思うだろ
3:スプラプレイヤーさん
プラベみたいに味方の編成見て変えられるようにしてくれるだけでいいんだけどな
4:スプラプレイヤーさん
スプラやってる奴に
マッチング後に味方とのシナジー考えて武器を選ぶなんてこと出来るわけあらず
ただでさえハイドラ弓ボールド風呂の、味方にこないでほしい武器ランキングトップ自我四天王で溢れてるってのに
5:スプラプレイヤーさん
>>4
まあたしかにチャーいるから俺はいつもリッター持ってるけど短射程もつかなんて考えるやつ2200以下はいないわな
6:スプラプレイヤーさん
ハイドラは問題ないだろ
ソースはハイドラ使いの俺
7:スプラプレイヤーさん
>>6
ボトルバレルクゲ呼ぶんだから問題大有りだわボケ
8:スプラプレイヤーさん
>>7
ミラー相手が自分で対処できないなら仲間が何とかしてくれればええよ
スプラトゥーンは格ゲーみたいなタイマンじゃなくて“チーム戦”なんだから
一人で完結してないで仲間と戦わないと
9:スプラプレイヤーさん
>>6
問題あるだろ?ちゃんとエリア塗ってヤグラ乗ってホコ持ってるか?
それができてるなら許すけど99%の人はそれができてない
10:スプラプレイヤーさん
武器持ち替えられたらミラーなんて考えなくていいから純粋にパワー近いのでマッチング出来るんだよな
11:スプラプレイヤーさん
弓使ってるやつって自分のミラーでボトル呼ぶのとか理解してなさそうだな
対面ボトルいなければガエンはそれなりに仕事持てたと思うけど
ボトルと同じ長射程枠なの発覚して一気に評価落としたよな
12:スプラプレイヤーさん
ところでみんなは、ルールとかマップによって持つ武器変えたりしてる?
それとも基本的に固定してる?
どっちが良いんだろうなあ
13:スプラプレイヤーさん
>>12
あくまで傾向だが日本人は「魂ブキ」が好きなのに対しアメリカ人は「状況に合ったブキを使わないのは甘え」と考える
どっちも一長一短あるね
14:スプラプレイヤーさん
まぎえーす並みに前衛の横についてキル乗る持つカバーやってくれりゃなんでもいいけど、そんなハイドラまず見ないなw
遥か後方で芋って前衛がタヒんだ瞬間にウルショジェッパで溶かされてるやつしかいない
あとはスプラ名物のハイドラ残り一人で記念ナイスダマ花火ワイプアウト
15:スプラプレイヤーさん
>>14
あれまじでなんだろうな
芋ハイドラがラス1で無駄ナイスダマ使って割られてデスとか夏どころか通年の風物詩なわけだけど
16:スプラプレイヤーさん
ハイドラは頭が悪い奴が使うと弱い
17:スプラプレイヤーさん
このゲームは頭の悪いやつがやると弱い
18:スプラプレイヤーさん
>>17
52とか馬鹿が使っても強いけど
19:スプラプレイヤーさん
世の中には芋52もいるんだよな
シールドで置くだけで打開遅延、機能不全にできるテトリスマップ多いのに
20:スプラプレイヤーさん
マイオナする奴に対して否定的な風潮をぶつけるのって火に油だよな
どれだけ迷惑だと説こうがもともとこいつらに協調性なんて無いわけで、否定すればするほど意地になる感じがする
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1713954347/