スプラトゥーン上位勢のメンタル、ヤバそう
2024年05月05日 10:00
抜粋
スプラトゥーン上位勢のメンタル、ヤバそう
1:スプラプレイヤーさん
こないだちょこぺろが28くらいで「パワー低い試合やる気出ないわー…」ってボヤキながらボトルで30キルして大キャリーしてたな
しかしその試合の疲れからか、すぐに配信をやめてしまうちょこぺろ。
つか久しぶりにちょこぺろ見たらなんかかなり愚痴増えてたな
もうこのゲームやることに疲れてそう
2:スプラプレイヤーさん
有名になってからはちょっと大人しくなったけど
2の時から愚痴は多いぞ
3:スプラプレイヤーさん
スプラ界隈の聖人はんじょうさん(^^)
4:スプラプレイヤーさん
>>3
ワイロ4匹の奴定期的におすすめに上がってくるんだけどまたああいうクソおもろいのやってほしいな
5:スプラプレイヤーさん
最上位勢の敗北の時のレートの溶け方えぐいからなぁ
でもそういうレート制って本来個人戦だったりチーム戦でも個人成績が反映されるもんだよね
6:スプラプレイヤーさん
>>5
大なり小なり人を狂わす原因がそれだもんなあ
どういうバトル内容だとしても一律チーム単位でしか評価されないのがね
7:スプラプレイヤーさん
それはそれで評価のされ方で文句出るだろうが、1戦式でリザルトの一番上から順に勝ったらポイント多く貰えるし、負けても少ないならチームトップ取れない方が悪いで済むから大分違う気はする
地雷野郎とかあっという間にどんどん落ちるだろうし
8:スプラプレイヤーさん
そうすると負け濃厚になったら潜伏芋キルしかやらなくなったり自陣塗りして塗ポイント稼ぐやつ出てくる
9:スプラプレイヤーさん
自分がいくら上手くなろうが他人の手によっていくらでも負けさせられるウンコゲームだからな
やはり対戦ゲームはタイマンであるべき
10:スプラプレイヤーさん
上位勢はメモプ見て自分がこうしてたらもっと仲間を活かせたかもしれないみたいな反省するらしいけどそこまでは至れんわ
勝ったら自分のおかげ負けたら味方のせい、これが至言
11:スプラプレイヤーさん
お前らってエイムと対面の動き方でそいつのパワー推測できる?
12:スプラプレイヤーさん
>>11
普通できるやろ
13:スプラプレイヤーさん
>>11
大まかには分かるけどたまに2000未満みたいな動きしてるゴミ居るから自信無い
というかスプラのマッチングに信用がない
14:スプラプレイヤーさん
>>11
個人的にはカメラワークと、索敵というか敵位置把握がどこまでできてそうかってのが1番分かりやすいかな
もちろんピンポイントでXP当てるのは無理
15:スプラプレイヤーさん
俺はエイムと対面だけじゃ無理だわ
大事なのは立ち回りだから
16:スプラプレイヤーさん
味方のせいにしてたら何にも始まらないのは分かってるが
たまにとんでもない奴が混じって試合破壊されて負けるのも事実
人を嵌らせるよう上手くできてるわ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1713954347/