【急募】ショクワンダーが大失敗してしまった理由
2024年04月28日 20:00
抜粋
【急募】ショクワンダーが大失敗してしまった理由
1:スプラプレイヤーさん
ショクワンダーのどこが失敗だったと思う?
2:スプラプレイヤーさん
メインの性能に依存しすぎるところ
3:スプラプレイヤーさん
効果時間がインク消費量になってるのも微妙
他スぺみたいに制限時間にすべき
4:スプラプレイヤーさん
地面に張り付くと身動きが取れずにやられる
アーマーの耐久性やそもそもちゃんと防げるか信用できない
良くも悪くも移動以外特別がなく、オブジェクト干渉は苦手
自身が飛んで行くため常にハイリスク
5:スプラプレイヤーさん
体感的な話だと、リスクとリターンが見合わず、チームや戦況に対して副次的影響力が低いことかなぁ
評価が低いキューインキやデコイチラシでも、味方への明確なサポートや塗り干渉、キル貢献に繋がる要素があるけど、ショクワンはほぼないに等しい
6:スプラプレイヤーさん
触腕強化しようにもジムが暴れるの考えると迂闊に手を出せなそうなのがね
3から登場のラインマーカーでも思う事だけど、難しくて下振れしやすいサブスペはスプラでは間違った方向だと思う
7:スプラプレイヤーさん
上手い人と下手な人との差がつきすぎるところもどうかなあ、と思う
引用元:https://zawazawa.jp/spla3/topic/23