全部のアイテムごちゃ混ぜじゃなくて『二つ名ガチャ』とか『二つ名ショップ』じゃだめなのか?
2024年04月28日 07:00
抜粋
欲しい二つ名やプレートがあってもガチャの確率に頼るしか無いソシャゲ要素はスプラに必要だったのか
1:スプラプレイヤーさん
二つ名やプレートとか、その中からどれが出るかすでにランダムなのに、そもそも出るかどうかすらランダムっていうのが面白い、長く遊んでもらえるためのポイントだと思ってるのかねえ
普通に二つ名ガチャとか、二つ名ショップじゃだめかね
現状のアイテムごちゃ混ぜていくならせめて二つ名交換チケットが出て好きなのに変えれるとか、チケットやプレートだけが出るガチャにするかぐらいの選択肢くれてもいいよね
ナワバトラーのカードも、カードパックという中身がランダム要素なんだからカードパックショップって感じでパックを指定金額で買えるのじゃだめかね
バンカラ広場広いんだから、そういうショップみたいなの作っても良かったと思うんだけど。
2:スプラプレイヤーさん
第一確率を低くしたりガチャ要素といったソシャゲが許されるのは、リアルマネーという課金で回数回せたり便利アイテム買ったりして面倒な部分をスキップできるからなんだよな
家庭用ゲームにソシャゲを混ぜるのほんとよくない
3:スプラプレイヤーさん
ゲームを快適に遊びたいよね
プロなんだから、容量を効率的に使って欲しいね
4:スプラプレイヤーさん
最適化なんて求めない方がいいぞ
バトルが重くなろうと半透明のクラゲをステージに配置し続けるこだわりのあるスタッフやから
5:スプラプレイヤーさん
容量を要領よく使うってか
ガチャやるならPUは欲しいよなぁ。あとナワバトラーのパックは普通に売ってやれよ。
6:スプラプレイヤーさん
ナワバトラーに関しては本当にそう思うけどガチャにレア二つ名とかプレートとかの闇鍋をねじ込んであるの関しては前作で金カンストさせて持て余してた層への措置なんじゃないのと思ってるからこのままでいい気がするわ
所詮自己満要素だし
7:スプラプレイヤーさん
おカネカンストしたからガチャ333連引くぞ!って思ったけど30連くらいで飽きてゴニョゴニョしたら二つ名すら250回くらいかかる上金プレに至っては1560回くらい引かないと出ないことが分かったのでギアのレア度上げに使うことにした
8:スプラプレイヤーさん
二つ名ぐらい自由に選べるようにならんかな
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