【議論】サモランには降格システムがあるのに何故ウデマエは降格しないのか
2024年04月26日 07:00
抜粋
【議論】ウデマエにもサモランみたいな”降格システム”が必要だったのでは
1:スプラプレイヤーさん
ウデマエランクって、上がったら下がることがないから底なし借金地獄になる流れを作っていると思うけど、バイトみたいにやっぱり降格って必要だったのでは?
バイトもバイトで降格寸前でやめて更新を待つことででんせつ帯にしがみついているのもいるだろうけど、バンカラマッチではシーズン終わるまでそのままだから適正ランクになるはず。
2:スプラプレイヤーさん
今度は上層でぶっ飛ばされるものの下層では虐殺を始めるような振動をしだす。連勝マッチ・連敗マッチを明示的に作るようなもん
シャケ相手なら別にいいけど
3:スプラプレイヤーさん
>>2
それならC-?B+/B+?A/A?Sマッチくらいに幅を広げ、マッチのランクは等しくで組む(B+/A-/S/S vs B+/A-/S/Sみたいに。
+-まで合わせるのは大変そうだがマッチに時間がかかったらAランの+-は無視みたいな)とか?S+をどう扱うかも難しいな…
4:スプラプレイヤーさん
任意降格はウデマエリセットで実装されてると思う。やってみりゃわかるけどヌルすぎて意味ないし、ウデマエよりも実力を示すと思われる降格先ランクを上げたり維持するのってチャレンジ5勝勝ち越し回数だし、
自称初心者にとってはS+50目指しつつリセット先ランクを見ていくのがスプラ3なのでは。
5:スプラプレイヤーさん
>>4
リセット先がチャレンジの勝ち越し回数で決まるってマジ?
6:スプラプレイヤーさん
>>5
ポイントと勝ち越しって感じと思います。
7:スプラプレイヤーさん
今のシステムだと1回リセットして上がっちゃうとシーズン中ずっと勝てない帯域に居残りにさせられるっていうデメリットはあるし、もっと自由な降格手段は欲しい
ただスマーフが自在にできちゃうんだよなそれだと
8:スプラプレイヤーさん
ウデマエ制やめて、ソロガチマのマッチ幅激狭レート戦1本、レート変動無しエンジョイ・ブキ練習・ソロ可のチーム戦1本にしてほしいな
9:スプラプレイヤーさん
降格は別にあってもいいと思うけど2の降格はサモランと何が違うってメーターがパリンッ!て割れる演出なのよ
想像してみてくれ…負けてメンタルに来てるときに大事なウデマエゲージがパリンッ!って割れる瞬間を…
10:スプラプレイヤーさん
ただでさえ2より対戦環境が魔境なのにパリーンがあったら引退する人めっちゃ増えそう
11:スプラプレイヤーさん
自分より弱い人が敵に来る割合が増えると相対的に得られるものも減るから現行の方が好みだな
12:スプラプレイヤーさん
降格自体はあった方が良い。 パリーンは要らない。