【悲報】テイオウアサリさん、半年かけようやく修正されるも実装前から”抜け道”が見つかってしまう
2024年04月17日 18:31
抜粋
【悲報】テイオウアサリさん、半年かけようやく修正されるも実装前から”抜け道”が見つかってしまう
1:スプラプレイヤーさん
Xで見たんだけどテイオウイカ発動場所に味方がジャンプできることを利用して、テイオウイカ発動後に地面に接地しないことでテイオウイカ発動場所に無限にジャンプできるかもらしい。
楽しそう。
こんな感じ?
アマビの別解です。
— らい@まいにちアサリ
スペ強0で行けます。
こっちのほうがヤバいと思ったら解除して裏取りから強襲できるのもあり強いと思いますが、塗りでバレるリスクはあります。
1つ目のほうは死角なので、見るorブラスターなどの範囲攻撃がないとバレません。 pic.twitter.com/o2k8woqY6Y(@laiturngame) April 17, 2024
2:スプラプレイヤーさん
パッと見で思ったのがヤグラやばそうだなあと
ヤグラ上に絶対壊されないビーコン残しつつ攻め込めるって考えるとむっちゃ強そう
もちろんそのまま乗り続けて自分で守ってもいいわけだしさらにテイオウが増える気がする
3:スプラプレイヤーさん
前からゴールにアサリ入れた後ショクワンダーで逃げるやり方やってたけど同じようなことがテイオウでもできるな
4:スプラプレイヤーさん
要はテイオウイカ発動中は最後に着地した地面の情報を更新しないようにして対策してると仮定したらこれでゴール前に無限飛ばせるって考えられる
5:スプラプレイヤーさん
これをしてる間に味方は3.4してる負けだから普通に不利ではある
6:スプラプレイヤーさん
常時4対3になる代償を背負うが無限透明無敵ビーコンをゴール前に生み出せるのバケモンすぎる
壁張り付きしてる地点に直接スパジャンはできんから、テイオウ切れてもそのプレイヤーの着地点はテイオウ発動地点で固定されるからこれが成立するってワケ
7:スプラプレイヤーさん
足場判定踏まなきゃいいってことね
8:スプラプレイヤーさん
もしこれが実現するなら大変なことにならないか?