オカシラシャケの中でダントツ難しいのは『ジョー』←これに異論ある?
2024年04月15日 12:00
抜粋
オカシラシャケの中でダントツ難しいのは『ジョー』←これに異論ある?
1:スプラプレイヤーさん
ジョーって明らかに他2つより倒しにくいよね
攻撃を逆利用できないヨコヅナ、限定的なタツと違って狙いやすいからこの設定なんだろうけど、問題はそこではない
2:スプラプレイヤーさん
ジョーよりヨコヅナの方が難しいと自分は思うけどな
3:スプラプレイヤーさん
自分も最近の勝率は
タツ>ジョー>ヨコヅナ
やな。ヨコヅナは編成のDPSにけっこう影響受けるから。ジョーもうみんな慣れてきて倒すこと自体はさほど難しくないと感じる。
4:スプラプレイヤーさん
ジョー>ヨコヅナの方が勝率高い
最悪DPS低い編成でも食わせまくって弱点に金イクラぶつけることで誤魔化せるジョーに対して、
ひたすら処理能力と継続DPSを求められるヨコヅナは削り切れないことが多い
5:スプラプレイヤーさん
ジョーはある意味ターン制というか、殴るべきタイミングがはっきりしてる分味方がしっかり本体殴りをしてくれることが多い。
対してヨコヅナは移動が不規則で迷子になりやすい上に常時反撃してくるせいか、一度ヨコヅナから離れた味方が中々戻ってこないイメージがある。
6:スプラプレイヤーさん
ジョーの難易度はゲージマッチング廃止するだけで激減すると思うんだけどな
通常クリアするだけでしんどいメンツで勝てるわけないじゃん
7:スプラプレイヤーさん
ジョーに関しては、オオモノが大量に出てくる高難易度のほうが楽な気がする
しこたま金イクラを弱点にぶつける必要がある以上、ジョーの誘導能力とオオモノ処理能力の速さとが揃ってないと勝てない
8:スプラプレイヤーさん
>>7
個人的には逆にオオモノ処理はそこまで早くなくてもいいから、常にジョーの背後取り続ける事と、ザコ処理注意しながら死なない事意識した方がクリア率高かった。
9:スプラプレイヤーさん
ジョーはウキワが体内にめり込むのやめてくれればいくらかマシになりそう
動けない時間多すぎるんじゃ
引用元:https://zawazawa.jp/spla3/topic/244