【なぜ?】バケツとかいう最強ブキが嫌われない理由
2024年04月07日 12:00
抜粋
1:スプラプレイヤーさん
ブキ偏差値1位のバケツが嫌われないの不思議だよな
2:スプラプレイヤーさん
バケツがあんまヘイト集まってないのはジムボトルロングみたいに露骨にミラーグループで得してるわけじゃないからじゃないの
中衛って結構魔境だしバケツ視点できつい武器もある
3:スプラプレイヤーさん
ジムボトルロングみたいにそれ当たるのおかしいだろみたいなもらい方がそんなにないから
4:スプラプレイヤーさん
仮にバケツにヘイト集まったとしても、持って行くだけで一瞬でヘイトが消えるブツがあるんですよ
バケデコってやつなんですけど
5:スプラプレイヤーさん
アンチしようにもパッと強みが分かんないからアンチしにくい説
6:スプラプレイヤーさん
使用率が低い
強いにしても弱いにしてもヘイト買ってるブキはstatで使用率2.0%とかあるけどこいつは多い集団でも1.2%くらい
バケツの使用率は全体で25位
7:スプラプレイヤーさん
スクスロと比べたら全然上手いで許せる。いくら理不尽要素が少なくても全盛期のシャプマレベルに増えたら流石に嫌われると思う。
とはいえこの強さでほぼヘイト溜めてないのはすごい
8:スプラプレイヤーさん
たぶんメインサブスペ全て性質的に上振れることも下振れることも少ないから嫌われてない
追い詰められたけど直撃で返しましたwwとかおっほなんかめっちゃエイム良くて当たりまくるわwwが無いからやられた側も納得しやすい
ただただ堅実に強い立ち回り武器
9:スプラプレイヤーさん
いくら理不尽要素が少なくても全盛期のシャプマレベルに増えたら流石に嫌われると思う。
とはいえこの強さでほぼヘイト溜めてないのはすごい
10:スプラプレイヤーさん
直撃即死じゃないし、ラグでやたら判定広がったりしないし、キルタイムやインク効率の問題で無双プレイはできないし、スペもお手軽キルが取れるわけではないし、明確に弱点もあるからだと思う
11:スプラプレイヤーさん
エイムに運が絡まないせいか負けてもあまりストレスが溜まらない優しいブキだと思ってる