スプラ3はロッカーみたいなおまけ要素に力を入れすぎて対戦環境が悪くなっちゃったとかいう風潮
2024年04月07日 08:30
抜粋
スプラ3はロッカーみたいなおまけ要素に力を入れすぎて対戦環境が悪くなっちゃったとかいう風潮
1:スプラプレイヤーさん
ロッカーみたいな個人的な要素はネット対戦をまともにしてからでいいよ
力の入れ所を間違えないでくれな
2:スプラプレイヤーさん
9割のプレイヤーは対戦環境なんてどうでも良いだろうから商売的には間違ってなさそうだけどな
スプラ2のそれを期待してた人はガッカリだろうけど、2と同じことの繰り返しは避けられてて、意欲的で良いと思う
3:スプラプレイヤーさん
どっちかというと問題なのはレベルデザイナーじゃないかな?
何が問題か分析できるスタッフが必要
4:スプラプレイヤーさん
>>3
人員の総量(予算)には限界あるだろうからオキモノとかに力を注いでる分、レベルデザイナーは減ってそうだけどな、知らんけど
5:スプラプレイヤーさん
今までサイドオーダーに回ってた手が対戦環境の方に向いて、最終環境が良くなれば幸いだね
6:スプラプレイヤーさん
>>5
今までを見ても任天堂って通信環境に金かけてクオリティ上げるって感じじゃないからな……
劣悪回線キッズでも任天堂からしたら大事なお客だし
そもそもラグまみれでも売れたからいいじゃんって思ってるんじゃない?
7:スプラプレイヤーさん
>>6
それはそう。売れているゲームは良いゲーム。CMの通りエンジョイカジュアルパーティーゲームです。
8:スプラプレイヤーさん
オキモノの殆どはステージで使われてるオブジェクトの流用だけどな
中々コスパ良くやってる
9:スプラプレイヤーさん
エラー吐きまくるしラグすぎるのは根本がヤバい。機材とかでどうにかできないの?
引用元:https://zawazawa.jp/spla3/topic/280