【悲報】スプラ3さん、環境が変わらな過ぎて発売から5年経つApexに勢いで負けてしまう
2024年04月06日 08:30
抜粋
【悲報】スプラ3さん、環境が変わらな過ぎて発売から5年経つApexに勢いで負けてしまう
1:スプラプレイヤーさん
大体どのFPSゲームでもブキ調整の結果、その武器が最強の時代もあれば最弱になったりまぁまぁ強いくらいに落ち着いたりと色々な時代があると思うんだよ
でもスプラ3って最強ブキが最弱レベルになることはないし、最弱レベル(ボールド、モデラー、スペシュ、ノヴァなど)はずっと最弱だし最強時代は一生来ないし、マジで武器調整やる気ないよね
apexとかマジでシーズンごとに強い武器変わっていっつも新鮮味あるんよなぁマジでイカ研無能だと思う
2:スプラプレイヤーさん
あぺガキは今日も元気だねぇ
3:スプラプレイヤーさん
>>2
apexは5年経つのに同接最高を記録してる、つまり人口増えてるからな
スプラキッズとしては負けてる現状に残念でならんわ
4:スプラプレイヤーさん
課金ゲーであるAPEXと買い切り型であるスプラの更新頻度を比べることがそもそも間違ってる
スプラをAPEXのような更新頻度にするなら
基本無料になるかわりに新しいギア、エモート、ヒーローモード、ロッカーのオキモノ、
プレート、バッジ、二つ名からホラガイまで全部課金になるぞ
5:スプラプレイヤーさん
思うんだけど、調整頻度も内容の量も乏しいと思うのよ。「こういうコンセプトでしたが、こういう理由でこうなって成績が悪かったため、こう強化しました」みたいにしっかり報告して欲しいなと。
6:スプラプレイヤーさん
>>5
まあどういう基準とどうして調整したか細かく知りたいのはわかる。
7:スプラプレイヤーさん
サブスペの噛み合わせが悪いがメインのキル成績”は”悪くない、という結果が一番困りそうなのはスプラのシステムが抱える宿痾だが…サブ燃費も個別化ってダメ?
8:スプラプレイヤーさん
>>7
サブの燃費はなぁ…強弱のバランス調整に繋がりそうだけど調整待ちが多いから微妙じゃね?あと使ったことのない武器を選ぶ時サブスペが同じというのは心強いと思うのだけれど同じサブで燃費が違うとまたかってが違くて困惑しそう。
9:スプラプレイヤーさん
2と比べて調整頻度が50%長くなったわりに内容も薄いから飽きやすい
サブ燃費いじれないならわかばみたいにインクの最大値をブキごとに調整できればまだ調整できそうな気もするが、それだとマイチェンの調整も面倒になりそうか
10:スプラプレイヤーさん
>>9
サブ燃費、ちと面倒かもと言われたが大して意味をなしてない[射程/攻撃力/連射力]みたいなゲージあるっしょ?あの部分削いでメイン燃費/発射数(チャージャーとかはノンチャ数〜フルチャ数で表記)、サブ燃費みたいに表記じゃダメかなって
11:スプラプレイヤーさん
システム上ちゃんとした調整は無理なように出来ちゃってるから、パーティーゲーとして楽しみなさいってことだ
12:スプラプレイヤーさん
2と比べて調整頻度が50%長くなったわりに内容も薄いから飽きやすい