S帯イカにありがちなヤバすぎる特徴20選
2024年04月03日 23:47
抜粋
S帯イカにありがちなヤバすぎる特徴20選
1:スプラプレイヤーさん
(S帯の味方20選)
・前線ブキにステジャン付けない
・ヒト速パブロとかほぼ意味ないギア
・特に意味もなく1.3or3.9
・キル取れないのにスタダ52
・脳死特攻ボールド・クアッド・マニュコラ(5キル10デス)
・一生潜伏ローラー
・塗りしかしない金モデ
・5キル12デス後衛
・カウント進まないのにアサリ入れる
・テイオウアサリ理解してない
・アサリ外す
・カウンターアサリ即取る→即デス
・ホコ絶対持たないマン
・ヤグラ絶対乗らないマン
・チャクチ・ハンコで3人デス
・ホコの爆発で3人デス
・チャージ完了したハイドラに正面から突っ込む
・カニタンクに正面から突っ込む
・塗りとスペシャルだけが仕事だと思ってる中衛
・トーピードしか投げないもみじ
2:スプラプレイヤーさん
S帯が魔境すぎる(現在昇格戦6連敗)
5キル10デスの味方をどうキャリーするんだよ
3:スプラプレイヤーさん
極論で言うと「下手な人」は相手に行く確率のほうが高いので多ければ多いほど勝率上がるんよな
4:スプラプレイヤーさん
1戦目(自分)18キル9デス (味方)19k5d(トラスト)16k10d(フロデコ)8k11d(ラクト)
(味方が延長戦でヤグラ乗らない)
2戦目(自分)18キル6デス (味方)7k11d(金モデ)6k8d(赤ザップ)6k8d(ロラコラ)
(味方がキル狙わない)
3戦目(自分)16キル8デス (味方)6k6d(52)5k12d(バレル)4k11d(52デコ)
(特攻マン2人)
5:スプラプレイヤーさん
↓
そら味方に粗はあるんだろうが、そんだけキルして勝てない試合が続くってことは自分にも粗は有るってことやで
6:スプラプレイヤーさん
>>4
どうでもいいキルしか取れてないのがリザルトだけでよく分かる
ちゃんと有効キル取れてるなら味方のデスここまで多くならない
7:スプラプレイヤーさん
単発キルでは試合は動かないからなぁ
1キル入れた後続けてもう1人キル入れるのが大事
勿論味方がデスしてない時にね。防衛の時の連キルは有効だけどポイントは動かないから・・・
仮にデスが多くても良いタイミングでの連キルでガッとポイントもぎ取る事が出来れば勝てる
キルレシオは大事だが絶対では無い
8:スプラプレイヤーさん
スプラの勝敗ってキル数じゃ決まらんしな
要因にはなっても結果には直結しないし、誰もヤグラ乗らんなら自分で乗れば良くねと思うし、自分もそうしてる
9:スプラプレイヤーさん
2戦目(カジキエリア)
敵は全落ち、エリアも確保、周りも塗ってある状況
絶対ラインを上げるべき状況で
自分→敵陣で潜伏
赤ザップ→敵陣で無防備
金モデ→ナイスダマしか考えてない
ロラコラ→無意味な潜伏
2対4で勝てるはずもなく
その後
赤ザップがデス・敵が復活で3対4に
↓
金モデがナイスダマ抱え落ちで2対4
↓
敵がナイスダマでエリア確保
↓
味方が復活で4対4に
↓
敵がカニタンク発動
↓
自分は下がるが味方が何故か突っ込み1対4
↓
味方が復活
↓
打開の場面で味方が突っ込む
↓
逆転負け
10:スプラプレイヤーさん
>>9
単に後ろから刺そうとして返り討ちに遭ったのでは?
試合終盤のここぞって場面だし緊張でエイムがズレたかしたんだろう
その時に味方が一緒に刺してくれれば成功したって話なんじゃ無いかな
エリアで引き付けてくれてるのにな
11:スプラプレイヤーさん
>>9
実際のところがわかんないけどさぁ、姿を見せないキル厨2名と真っ当にラインを維持しようとしてヘイト稼いでる1名とその尻ぬぐいで塗りまくる1名じゃないのかこれ
12:スプラプレイヤーさん
>>9
何がなんでも人に責任押し付けたいのが目に見えてわかるし、上手くいかないからって他人に慰めてもらおうとしてるうちは上達せんぞ
13:スプラプレイヤーさん
>>9
センプクしてるのに2vs4って変じゃね?
なんで勝てない戦いに挑んだの?普通は敵の大半が通り過ぎた後に後ろから刺すか、無理そうならスパジャンで帰るよね?
14:スプラプレイヤーさん
>>9
答えがわかる要素が盛り沢山に書いてあるやん
書いてて気づかないってことはそういうことやで
15:スプラプレイヤーさん
・味方の粗探しに夢中で自分がヤバい立ち回りしてることには気づいてない
引用元:https://zawazawa.jp/spla3/topic/280