【緩募】仮に実装したら野良バイターの動きが良くなりそうなサモラン系バッジ
2024年03月26日 15:58
抜粋
【緩募】仮に実装したら野良バイターの動きが良くなりそうなサモラン系バッジ
1:スプラプレイヤーさん
逆にこういうバッジがあったら野良の動きが良くなりそうみたいなのなんか無いかな
2:スプラプレイヤーさん
壁塗りや床塗り面積とか
3:スプラプレイヤーさん
>>2
これ
すぐ達成されたとしても新人バイターの習慣づけに欲しい
4:スプラプレイヤーさん
>>2
塗りポイントはバッジ関係なくリザルトに表示してくれても良いと思うの
5:スプラプレイヤーさん
wave3(EXは除く)までにデス数が〇回以下でクリアした回数とか?
でもこれだと生存すればいいやって事でカゴ横に籠る人出そうだしなぁ
6:スプラプレイヤーさん
ない。特定の基準値でバッチをあたえるってことは行動を縛る行為になる。臨機応変な対応を期待できなくなるってことだ
7:スプラプレイヤーさん
バッジのために行動を変えられると困るよなぁ
具体的には遠征不向きなブキで遠征行くとか実際頻発してるだろうし
8:スプラプレイヤーさん
基本的にバッジを追加するとそのバッジを取るためだけの行動を始められて
結果的に動きが悪くなることが多いのでほとんどのバッジはない方が良い
ただし雨玉を落とした数だけは例外とする(コンテナに降り注ぐ雨を見ながら)
9:スプラプレイヤーさん
初心者へのオオモノ倒す動機づけにはいいんだよなバッジ
500体で金くらいのペースだったらよかった
それ以上の鮭畜向けだと累計クリア数と連続クリア数くらいか
10:スプラプレイヤーさん
クリアしたバイトで倒したオオモノ全部を討伐数に追加でよかったんじゃないかと思う
そうすれば無駄に討伐数稼ぎに行こうとして浮き輪になったりすることは減るだろうし、トドメ奪い目的のプレイもなくなる
11:スプラプレイヤーさん
バッジがあると行動が歪むからいらないとは言うが
逆の発想で、バイトクリアにつながる前向きな行動や実績おおよそ全部にバッジを設定しまくって、現状のリザルトやバッジシステムで「評価される仕事」と「評価されにくい仕事」のギャップを埋めたら立ち回りのバランスがよくなったりしないかな
12:スプラプレイヤーさん
>>11
言いたいことはわかるけど、「イカ研の考える」がつくのでズレてしまって非難される未来が見える