『雑魚シャケの超反応仕様』とかいうサモランNW最大の理不尽要素
2024年03月25日 19:30
抜粋
『雑魚シャケの超反応仕様』とかいうサモランNW最大の理不尽要素
1:スプラプレイヤーさん
今作発売当初は難易度うんたらかんたら言われてテッキュウ修正されたり色々あったけど、冷静に考えたら、雑魚シャケの超反応仕様さえやめてくれてたら、割と良い環境になってたんじゃないかと思う。
欲を言うならモグラのシビアな食われ判定もだけどw
2:スプラプレイヤーさん
タツマキで落ちながら殴ってくるのは明らかにおかしいからな
エアプ開発のゴミゲー
3:スプラプレイヤーさん
>>2
それ いいすぎ
4:スプラプレイヤーさん
あいつら「他のバイターをたたくとみせかけてドラッグ殴り」とか平気でしてくるからな
5:スプラプレイヤーさん
ドスコイがいきなりコジャケ出産して一気に殴ってきて即死とかもあるある
6:スプラプレイヤーさん
超反応もだけど3になってからザコシャケの歩きで壁が汚されるようになったのがとても不快、今でも修正してほしいと思ってる
7:スプラプレイヤーさん
>>6
俺もこれだな
あとは強いて言えば疑似貫通なくなったのが地味に痛い
処理落ちしてるくらいなんだからそこまで厳密に物理演算しなくていいんやで
あ、カタパは物理法則ねじ曲げないでもろて
8:スプラプレイヤーさん
>>7
言われ続けて一周回って言われなくなったやつ
まあ不具合として見るなら開発中に誰でもわかるような現象なのに発売から1年半経ってなお放置されてるのを見ると修正不可なんだろうな
原因が構造なのか技術力なのかはわからんけど
9:スプラプレイヤーさん
ザコシャケに関しては普通に理不尽要素だと思うよ
個人的にはハシラもかなりの理不尽要素だと思っている
10:スプラプレイヤーさん
>>9
・スプリンクラーの再現とは思えない強烈な塗り
・ターゲットが高速回転する8体
・コンテナ周りに設置してくるウザさ
・短射程は登らないといけない
・長射程も効率良く倒せるブキは一握り
・高さと標的の分散による海岸三銃士を超えるスペシャル耐性
・たまに当たって死ぬ
・コンテナ近くなのに金イクラが回収しづらい
あれ…こいつタワーより厄介なのでは…?
11:スプラプレイヤーさん
>>10
ひたすらこちらの機動力を奪って爽快感を削いでくることとか、倒しても金イクラは遠いし塗り替えしもしないとか正直ゲーム的につまらん敵なのが一番クソい
ハッキリ言って次のアプデで消してほしいレベル
12:スプラプレイヤーさん
>>10
普通に強いけど3体しか湧かないから許してる
手を入れるならこいつより強くて無限湧きする公式チートエネミーのほうだわ
13:スプラプレイヤーさん
雑魚シャケ達もインク切れで身動き取れなくなったりしたらカワイイのにな
引用元:https://zawazawa.jp/spla3/topic/244