上位勢による「オブジェクト関与しない立ち回り」って味方依存だよな
2024年03月14日 07:00
抜粋
上位勢による「オブジェクト関与しない立ち回り」って味方依存だよな
1:スプラプレイヤーさん
オブジェクト関与しないで戦ってるの上位の配信者ってわりと味方依存の立ち回りだよな
味方が強いからこそ成り立ってるみたいなプレイ多いから実はあまり参考にならないんだけどみんなそんなプレイを目指してしまう
2:スプラプレイヤーさん
>>1
オブジェクトより前で戦った上で撃ち勝ってオブジェクトにそもそも触れさせないって戦い方のどこが味方依存なんだ?
3:スプラプレイヤーさん
>>2
なんでエリアだけの話してんの?
すごいねお前のスプラトゥーンでは前で敵を倒してれば味方がデスしてても勝手にホコもヤグラも進んでアサリもどんどんゴール入るんだな
4:スプラプレイヤーさん
エリアホコなんかは多いな
とにかく前に出れば良いと思ってるからエリアは止まらないし取れない
ホコは割らない取らない
同じような動きしようとする奴ばかりになる
5:スプラプレイヤーさん
>>4
まさにホコアサリがそんな感じ
割らないし今あなたが持った方が絶対よくね?ってタイミングで持たないしそもそもアサリを拾わないとかもある
味方に拾わせてデカアサリシュートしてもらおうとしてるんだろうけど
6:スプラプレイヤーさん
>>4
アサリの方が酷そうだがな
持ってないとかよくある
7:スプラプレイヤーさん
クアッド全一の人もクアッドを活かす戦い方を味方に求めてるしな
8:スプラプレイヤーさん
メロン様はオブジェクトにもちゃんと関与してるけどな
3000程度の有象無象は知らん
9:スプラプレイヤーさん
あの人達は配信してるから味方が合わせてくれるのであって配信してなければパワーめっちゃ下がるでしょ
10:スプラプレイヤーさん
上位帯はそもそも後衛がホコ率先して持つからな
配信者って大体前衛だから持たないだけ
11:スプラプレイヤーさん
エリア塗り
ホコ持ち
ヤグラ乗り
アサリ集め
これだけがルール関与って思ってる奴は無理だわ
間接的なことが分かってない
キルが1番強いがそれが1番難しいから猪が産まれるってだけでキルは狙うもんだ
12:スプラプレイヤーさん
>>11
編成や調子でその試合はどうしてもキルムーブは出来ないなってなっても同じ戦術しかやらねえような奴がルール関与しろ言われるんだよ、リッターとかにも言える
つまるところ柔軟性がない
13:スプラプレイヤーさん
ヤグラのカンモンをあと少しで突破できるのにキルを恐れて降りるやつきらい
お前の命やキルレはどうでもいいけどカウントはどうでもよくないぞ
14:スプラプレイヤーさん
前を抑えてるのに(1vs1)何でエリア取られてんだよ
こういうのいるよな
15:スプラプレイヤーさん
>>14
前で1対1してるなら全然マシだしありがたい
実際エリアで3対3して負けてる方が悪いし
クソなのは通過されててエリア周り3対4してるのに前で抑えてる気になってるガイジよ
16:スプラプレイヤーさん
基本は塗り
相手の動きを塗りで制限する
キル取りやすくする為に塗る
すべての基本はナワバリ
それをコンパクトにしたのがガチマ
ローラーかってくらい塗らないやつが多すぎる
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1708935521/