これグリッチ?それともセーフ?クサヤアサリでほぼ確実にデカアサリを打ち込めるグレーな必勝法が話題に
2024年03月04日 12:36
抜粋
これグリッチ?それともセーフ?クサヤアサリでほぼ確実にデカアサリを打ち込めるグレーな必勝法が話題に
セーフ派の主張
これ柵の上に地面判定がないの利用してるだけですよ
— はとらと (@sztluuoa) March 3, 2024
インクレールに乗ってる味方に飛んだら、インクレールの根元(その人が最後に床に着地していた場所)に飛ぶのと同じです
同じように、壁を登っていたり、高台から降りてる途中で空中にいる味方に飛んでもジャンプ先は最後の着地点になります
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1:スプラプレイヤーさん
相手陣地の中に潜むというリスクを負ってガチアサリを入れやすくするリターンを得るゲーム性のリスク部分がかなり小さくなるし、設計不具合と言われても仕方が無いんじゃないのこれ。グリッチと言われても仕方ない。
2:スプラプレイヤーさん
これがグリッチならサモランのカタパワンパンもスプリンクラーがホコバリアの中残るのも湧いたアサリを2つだけ取って1つ残すとそこに湧かなくなるのも全部グリッチになるやろ
どっからどう考えても仕様
3:スプラプレイヤーさん
僕もグリッチでは無いと思います。
そもそもバグの悪用などをグリッチと呼ぶのでバグや想定外のことでは無い限りグリッチでもないし戦法としてありだと思います。
4:スプラプレイヤーさん
心のどこかではテイオウよりマシって思ってしまった、、オレ末期?
5:スプラプレイヤーさん
>>4
ほんまそれ笑笑
任天堂が認めちゃってるから笑笑
6:スプラプレイヤーさん
>>4
実際テイオウと違って知ってたら対策できる分マシなのが笑えねえ
7:スプラプレイヤーさん
これはバグではなく仕様、と言うことは確かなんだが、まあこういう用法を想定していたかと言うと多分想定していないので、バグの悪用=グリッチではないが仕様の悪用と言ったところか
8:スプラプレイヤーさん
グリッチかは置いといてアサリが無法地帯になってる